FC2ブログ

外遊び

今日はちょっと久しぶりに息子君と二人で公園へいき

久しぶりに野球、サッカー、バスケットボール、ブレイブボードなどをして遊びました。

そしてびっくりしました~。

ちょっと久しぶりなのに、すごく上達していたのです。私はバッターの構えを教えたときはなんともぎこちない恰好だったのに、

今日はすごくさまになってました。そして、バットにボールが当たるあたる。

バスケットボールは片足を軸にボールをもって右左となかなか俊敏に動き、サッカーもなかなかボールを奪えなくなりました。

私、これでも(って皆様には姿見せてませんが(笑))中学時代は女子の中で一番うまいといわれていたのです。

まぁその時よりも明らかに劣っていますが、ママの中では上手な方じゃないかな~んて思ってます(笑)

ブレイブボードも超余裕でいろんなスタイルですいすいと自在に動き回っていました。

そこで思いました。やっぱり友達との遊びの中だと上達早いんだなと。それにルールも私が教えてもあまり覚えないのに、

まだ充分でないけど、ルールの知識が増えてました。

いやぁ外遊びなら私でもいいかぁと思ってましたが、友達との遊びはすごい。

と思った今日の出来事でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。