FC2ブログ

今年のクリスマスは

去年のクリスマスイブの夜に息子君の枕元にプレゼントをそっと置いてから、

サンタクロース🎅がいると信じている息子君。

今年のクリスマスイブは、ローストチキン、ピザを息子君と一緒に作ってとっても盛り上がりました。

とっても小ぶりのクリスマスツリーを息子君一人で素敵に飾り付けてご機嫌な息子君♪

なによりも一緒に料理できたことが楽しかったです。

そして、食事が終わると息子君はにこにこしながら洗い物の食器をすべて洗ってくれました。

食器を洗ってくれたことはありますがそれは自分が使った食器が残っていた時に一度だけ。

だけど今回は全部。それに頼んでいません!感動~(笑)

もちろんその夜はサンタクロース🎅登場。でも、ばれているっぽかったです(笑)

それでも、息子君は喜んでくれて、おもちゃ(ミニ四駆の改造セット、ベイブレードのランチャーグリップ、カード)で

遊んでました。

カードは悩みました。カードゲームをたくさんしてきたときは、どんぐりどころではないようなテンションだし、イライラ感が多いので。

でもここのところ友達とすることは少なくて月に2回くらいだし、息子君のリクエストでもあったので組み込みました。

息子君はクリスマスの1週間くらい前からサンタさんに手紙を書いて、その手紙をサンタさんに見えるようにと

窓と網戸の間に挟んで入れていました(笑)そして、サンタさんへ向かってお願いしていたのです。。。かわいい。

と、だいぶまとまりのない文章になってしまいましたが、

我が家のクリスマスはとても楽しかったです。あ、ケーキは翌日に私の実家へ行ったときにみんなで食べました♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。