1MX79

1MX79(正解) 取組み日:H28.5.5

クジラのマッコ君、ザット君、シロナガ君が宝探しをしています。どの宝箱にも2個の宝が入っています。今回は3個の宝箱をみつけたら1度ゴールに戻ります。今、マッコ君が2回、ザット君が4回、シロナガ君が3回ゴールに来ました。では、3人はそれぞれ何個ずつの宝を探したことになりますか。



1mx79-m-g4-20160505-yu-1.jpg


1mx79-m-g4-20160505-yu-2.jpg



工夫して見やすく描いていると思いますが、雑さを感じます。

この日は、息子君はどんぐり問題をすることにあまり気が進まないでいました。が、ちょっと強引に私が初めてしまいました。

私の失敗。せっかく数日間のんびり過ごしていたのに、、、、、私はまだまだです

ごめん、息子君







コメント

非公開コメント

No title

●鉛筆と色鉛筆は使わないの?筆圧が弱くないのであれば、鉛筆と色鉛筆がいいですよ。落ち着きます。

レオン君ありがとう

> ●鉛筆と色鉛筆は使わないの?筆圧が弱くないのであれば、鉛筆と色鉛筆がいいですよ。落ち着きます。
コメントありがとうございます!!
色鉛筆つかってます~。色鉛筆といっても水彩色鉛筆というものですが、、鉛筆は使ったことなかったです。
今度は鉛筆も使っていいんだよ~と話してみます。^^